RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

できれば~~~

さぁぁあて

ランチすっか~~~~~~

f:id:taanas_hate7:20210223101707j:plain

ここは、とある河川敷ですが残念ながら人けが無いとき以外は使えませんw

今日は一人も見当たらないのでランチします

投げてると多少サイクリングの方が小休止に見ておられます

いいとこ見せようとガンガン投げますがサーマル見つけられず💦

と、高度20mくらいで何やら浮きが良いとこ発見!

クルクル旋回させてると40m→50m→90mとしばらく遊び7分越えたあたりで受信機リポ減ってきたようなので降ろしました

それでも今日は20投以上してるのでへとへとッス!

 

そいからE160

スロカはアイドル1が何故か80,70,70,70,80%と端っこ上げカーブ

アイドル2は90%一直線

アイドル3は100%一直線

最初の1分はアイドル1で飛ばしてみましたが多少お尻が抜けますが飛ばしやすくなってる( ˘ω˘ )うんうん

でも明らかに元気なくなってきてるからアイドル3入れました

2分くらいでヘトヘトへなへななのでENDと判断

リポの状態確認

f:id:taanas_hate7:20210223103533j:plain

残尿38%

フライトタイム3分…短かっ!!

でも原因はベアリングとへたれなリポっぽいね~~~

BG付属リポ4個中3個がヘタレwww

残りの1個は使う前からバランス悪く今では膨らんで装着不能(T_T)/~~~

今流行のM1……フ~~むwこれもBGかぁぁあ

 

今度からお尻のゲインくらい変更できるようにして欲しいわ

それからスロカもガバナーでかめへんけど%は選べんとねぇ(M1の話ですが)