RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

UBEC派です

GP機の場合、メカの電源をESCのBECからいただくことができないので・・・つうかESC無いから💦

メカ用の電池を積むわけですがLi-Fe派の人はHv仕様にして6.6v直入れでしょうかね!?

でもワシはUBEC派なもんでHv-LiPo7.6vをBEC経由で欲しい電圧にしてます

そんならアリババ様でHOBBYWINGの新しいUBECを見かけたもんだから買ってみました

f:id:taanas_hate7:20211130194608j:plain

常時10A流せて、イザっ!という時は15Aまで流れてくれる今どきのUBECです

今、使用してるCastleと同じ容量ですね

f:id:taanas_hate7:20211130195022j:plain

Castle=防水。出力ケーブル2本。スイッチ無し。出力電圧0.1v刻みで変更可能、ただしリンクケーブル必要

 

HOBBYWING=スイッチ付き。ジャンパーピンで出力電圧変更可能(6,7.4,8.4v)

f:id:taanas_hate7:20211130195608j:plain

以前のモノよりスリムにはなってますがCastleより全然大きい

コスパで勝負ですかね~~~3夏目ちょい(送料込み)半値

6v出力で600XNにてテストしましょ😊