RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

R580N待ちながら

エンジンメンテっす!

YS60SRですがクランクカバー外してノゾいたら😊錆っぽいw

ので、、、バラし

まずはクラッチとファンね

アレ?G-FORCEって?車系のと同じやろか!?

っと直ぐ外れた💦

リアベアリングが問題だったり、コンロッド押さえる時に問題だったりするんよ!YSは、、、

でも~~~会社で内緒で作ってもらった道具で少しは楽でけたかな?コレ

外すんは、使えんけどね

リアベアリング挿入に使えますがバイスが無いとプラゴミかも

コンロッド押さえたい時は完璧

今まで55HYPER用使ってたので微妙でした

荒井製作所のプーラーはOS用しかないのでフロントベアリングしか使えんwww

誰かYS60SR用のリアベアリング抜きプーラー製作して<(_ _)>くだはい

1諭吉以下なら買います

今回も随分と固着してて苦戦したんでぇぇ

なぜか?リアベアリング奥側が蓋付になってて蓋が錆びてるもんやからアブってもそう簡単には抜けてこんかったんよっ!!

まぁそもそもが粘って飛ばし過ぎなんやけどさ

 

 

ああ…そろそろ

用意しといた😎