RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

冷や冷やM4

ALIGNラダーサーボですがサーボマウントを削るのは止めにして、1.5mm厚カーボンでスペーサーを製作しました

カーボン板は昔パゲたヘリのメインフレームかと?ベビーサンダーで切り出して穴空けただけ~~

コレをサーボとマウントの間に入れまして、、、

僅かに干渉してますが気にするほどでは内科と!?

あとはフレームに装着しまして

フレームとの干渉は大丈夫そうですね🙆

あとはリンケージロッドが干渉しなければ良いんじゃないのん

と、アンプのハンダも仮に着けて回転方向を見ておかねばw

このコネクタやと回転方向が逆やと入れ替えれんので😏最初が肝心

でも載せる向きがががが...

アンプの設定で逆転させりゃ良かったんすかね?

いやぁカッコエエェェつうか、カワエエ

愛くるしいフォルム

フレームデザインはRS4のほが好みかな~~

まぁメンテ優先

S-SERVO:ALIGN DS450

T-SERVO:ALIGN DS455

ESC:SAB 60A

3AXIS GYRO:Futaba CGY760R

全てOXY4の時のメカ使いました

初フラですが😅

毎度のことですが何か間違えな気がすまんのか?ラダーの舵方向間違えててパゲそうでしたわっ!!危ない危ない

とりあえず浮いただけでハンチングとの戦いで今日のとこは終わってしまいました

機体の組み方が悪いのか!?ある回転域で共振するようで見直しを余儀されそうです

原因→アンプの設定が3セルのままでした🙇

6セルに直し、ガバナー設定をやり直したところ安定回転得られました。ハンチングも解決です

 

補足

スワッシュサーボのケーブルですが下記のように容赦なく曲げておかないとスワッシュにやられますぞっ!グキっとしましょ