RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

微妙

本日は、サーボ修理後のフライトです

また近所の河原におじゃましております

三者三様のキャビンですね

もうすぐ梅雨が来ると思われるのでGP機優先に飛ばして逝きます

600XN君YS60エンジンは、かかりが良くてパワーが控えめですニャ

少々の風もなんのその~~~

一方RAW580君は55HZ-Rですが毎回エンジンかけるのに苦労しますが、軽やかに安定したパワー、ガバナー使ってないのに回転制御してるように回ります

どちらもお気に入りですが、そろそろ600XN君、嫁がせるかな~~?(^。^)y-.。o○

 

さてM4ですが、サーボ修理後そこそこ調子出てきましたがどうも縦地区繰り返すと姿勢が崩れます

リンケージロッドが渋いからですかねぇぇ?

横地区は治ってるような...

BEC電圧が6vなのがサーボパワー不足を生み出してるとか?

まぁ前回よりは確実に良くなり、冷や冷やせずに飛ばせますが不満ッス!