RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

明日から出張やけど♪着弾

最近FPVしてないな~~~~~~
でも久々にモトさん家からの着弾っす

イメージ 1

上にチョコンとのってるベアリングは、600XN用です
お尻のブルっの原因のひとつと思われます
昨日80Wのコテで抜きました
アルミブロックにコテ置いてたらすぐにカラんと音がして落ちましたよ

イメージ 2

メインマストの一番上のベアリングです
見た目は新品かと思えるほど綺麗ですがゴリさんッス
しかも内径を指で回すと途中でゴッつくひっかかるとこあります
今日中に治したいとこですね

ほんで箱の中身わ~~~~

イメージ 3

温調付きのハンダゴテ
コレ遣うとヘタでもそこそこ腕を補ってくれるんよ
本音はDVR付きのFPV機が欲しかった~~~~~~~