RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

何とか脱したか?

なかなか休みがとれずGWって何?っつう状態でしたが本日朝から足がつって仕事なんてする気せぇへんかったので~~~~~
リハビリにハンドランチしたけどサーマル見つからせん
青空過ぎですわ
ほんだで~~~いつもの菌地
ここんとこハンチングに悩まされてる600XN
そもそもメタルギアーボックスとエンジンのせ替えしてリンケージロッド外れてアぼんしたのがあかんのは判ってるけど

1.メインマストブロック最上段のベアリング交換&トルクチューブ矯正
結果=キツいテールの振りがやさしくなったが小刻みに振る

2.メタルギアーボックス固定ネジ不足に気が付き治す

イメージ 1

ALIGNホームページ見てたら自分のには無いのに気が付いた。
0.2シム取り外し→堕ちてからコレを入れるとどうもキツい
結果=微妙に良くなった?

3.配線経路を仮に変更してみた
結果=変わらん
4.マストベアリング中段、下段共に交換&MB+新品に交換
ジャイロテープもゲルにしてみた
結果=
今日のところは3タンク
やっとエンジン慣らし出来そっ

イメージ 2

明日もがんばってくれよ~~~~~~