RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び待ちー

モーターつないで全くハネが回らんかった時にゃちょっと だいぶ焦っ 部屋でハネも回し完全飛び待ちだにゃ TREX450も飛びたがっとるってか テンション上がりっぱなし 寝れるかぁ

火入れ

受信機装着完了 そろそろ火を入れて調整するべし いつまでも飾りじゃないのよ アハッハー♪

近所でタイタン

なかなか8の字出来るスペースが無い公園ですが、まずはホバ!! やっと横ホバがそれらしくなってきました お次は蛇行飛行(暴走族じゃないよ)で8の字…WWせまっ!!! ちょっとドキドキ感消えたかな?機体を整備、調整したから安定してるね~ そろそろシミュ買…

バッテリーコネクタ

電動RCヘリユーザーのほとんどの人がリポバッテリー接続時にいやな経験をされてみえると思いますが、 このコネクタはそんな事を忘れさせてくれます! しかも100A(アンペア)まで流せます。AWG12~14(2.5~4m)の電線がハンダし易いピンです。 +-を…

リポアラーム

リポバッテリーの残量が少なくなるとアラーム音とLED表示”赤”で警告してくれます。 最初はホバでテストします。XHバランスコネクタ(ハンダ)が付属します。 写真の製品は取説にHobby King 基板にMaxproと記載されています。 買値は¥680~¥1480とバラツキがあ…

夜勤明けTITAN

多少家族サービスしてっと いい天気! こんな日は、ヤッパこれでしょう。オーホホホホッホバ ということでかみさんの実家の近くの公園?でフライト まずは、重たい方のリポでホバ だいぶ慣れてきたのでちょっと高めのホバ 横向きも見飽きてきたので蛇行飛行 …

フライトチャンス!!!

1時間あいたー 今しかない!近所でホバ調 バッテリー接続OK!テンション上がりっぱなし!???アレ???メインギアしかまわらネー ム!メインギアが反対に付いてる? 上手に反対コ付けたねー (;一_一) だれだー付けたヤツ!? あ、オレ?ヤッパリ そうなっちゃ…

いやし

一番苦手な植物の世話 フライトチャンスが無く、ちょっと脱線気味 この葉っぱが何なのかわかりませんが葉っぱの子が生まれてきました。 スバルディーラーから送られてきました。 今日も葉っぱのお世話 チャンチャン! ブログ見てくださった方ゴメンチャイ

復活TITANとツーショット

テープペタペタなキャノピーだけど何とか復活。 今年中にリベンジしたいけど… 部屋のなかじゃーねー ヘタやから T-REX450も受信機が装着されホバ調待ち! やりたい事だらけだけど~余裕がないなー

TITAN墜落

8の字飛行練習中、調子に乗りすぎ無残な姿に(@_@;) 今年ラストフライトだったのに!いやな締めくくりだね。何とかリベンジしたいけど、暮れは忙しい。 プラ部品が多いからバキバキ ま、飛ばすより直すほうが趣味だからよしとしよ。 有る部品で何とか直し…

送信機防寒

だんだん寒くなってきたので送信機防寒(ラジオグローブ)をネットで購入し今日、物が届いた 箱を開けてビックリ ホイールタイププロポ用ではないか!? 色々探しとるうちに頭がマヒしたのでしょうか? 小生が持っておってもシャーナイので1名様限定で差し上げ…

TREX450 KDE仕様

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします! TREX450をKDE仕様にしてみました。まだ受信機を購入する資金が無く飛びません。トホホ… 当分は、miniタイタンでホバに励みます。