RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

製作中

こないだロックタイトでベアリング固定したけど💧

どれもポトポト落ちましたw

持ち合わせの603を使ったので、接着出来なかった~~~~😭😭

ほんで永久接着?Yショッピした

638

これは0.25の隙間でもひっつくらしい

と、いうかひっついた!

638Newというのが最新バージョンで更に強力になってるらしいが、充分強力ッス!

まずはヘッド

今どきのFBLヘッドですね

スワッシュプレート

玉がスルスルヌルヌルなの👍👍👍

リンケージロッド

サーボからスワッシュプレート間のロッドは外さな長さ調整できん

オーソドックスなサーボ配置

嫌いじゃないです

仮にテールパイプ入れてフレームにブロックを固定してるとこ

パイプの端面(前側)を面取りしないとダメですねw切ったまんまでしたわっ

ラダーサーボのケーブルが僅かに干渉しました

フレームに逃げ孔あるのですが、逃げが足らないようです

ワシの場合、フレーム端面に瞬着垂らし込んで磨いてあるのでケーブルが傷つくことないから良いけど、気になることは気になる

だいたいこういうモンは、長めが多いのですが💦

もう1本は、丁度良い長さでした

エンジンマウントも干渉してますね

メインマストが上からストんと、落ちるように組付け!?仮ですが、、、

クラッチ廻り

ファンがエンジンに一番近い!!というのが面白いわぁぁ

この発想なかなか出てこんと思う

エンコンサーボはミニサイズサーボしか持ち合わせ無かった

ココ!短い六角レンチでも際どい

先に穴合わせて締めておかないとね~~

だいたい出来てきましたよっ💛

まだまだ楽しめそうです😏