RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

1本じゃぁ淋しい

今日は緑化習慣
偶然キャノピーが緑揃いだっただけ~~~~~
 
イメージ 1
 
一際目を引くE6の蛍光緑
曇った日でも目立つんだよね
 
さて、ドミちゃんとminiの大きさ比較↓
 
イメージ 2
 
メインマストで合わせるとテールシャフトの差が35mmくらいです
ソフトタイプのキャリングバックを使っていますが普通に450用で入りました
何かの参考にしてね♪
 
ほんで昨日のリベンジするっちゃ!
リポ搭載してキャノピー……w
ネクターが邪魔で
いつもALIGNはキャノピーが容易に装着できん
何とかならんもんかねぇ
まぁチガーのケーブルが短いのも要因の一つだけど~~~
 
昨日ヘッド部を確認したら、どうやら安物のスピンドルが原因でグリップがカタカタしとったみたい
はじめベアリングかと思ったけど本家のスピンドルに交換したらビシッとしました
 
プロポのデータは450PRO DFCのままだったのでスロットルカーブをイジリ~~~
ホバは65%くらいで寝かせ、
アップ1は様子見もかねて72%一直線
ガス派ですが今回はこれで、
 
浮かせてみると~~~スロットル50%超えたあたりがケツブルみたいね
アイドル上げて!
問題なさそうなんでチク系~~~~
オラには72%で充分なパワー感ですニャ
でもリポ1本じゃぁ…楽しめんわぁ
 
これ!どなたかわかりませんか?↓
 
イメージ 3
 
黒と白のギアのズレ
わかる方コメお願いします