RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

新車パゲそッ

昨晩随分雨が降ったようで、まだ道路が濡れてるところもあります
多少曇ってますが予報では晴れてくるらしい
だからってわけではないですが、充電したもんで~~~~
 
イメージ 1
 
昨日と同じメンバーですが
さぁてどれから飛ばそかニャ~~~
 
っと!?makkyさん登場
そりゃぁ指慣らしはminiでしょ!
ってことでminiから出動
 
しっかし草が伸びてまして(2m以上)結構上空で飛ばさないと隠れてしまいます
パゲたら見つけるの大変だろな~
 
ブツブツいいながら飛ばし終え、ドミの出番
ホバは安定して良くなったみたいだけどアップするとお尻がダメダメ
フリップもまともにさせてくれへん状況
勝手にお尻振られると対処に困るわぁぁ
3軸VRやGYRO感度でイジリ~~するがパッとせんニャ
リポがないので調整も進まん
 
お家に帰ってバラしますかね~~~~~~~~~~
 
で、makkyさんの600DFC
 
イメージ 2
 
miniV-barの飛びを見せつけられました
安定したピルフリや綺麗な直線飛行
この3軸
今まで調整方法わかんなかったし、高価だし、プラケースだし、な~~んて思ってましたが、、
要検討ですニャ
どっかに落ちてないかニャ?
最近カナダ産の3軸もスケルトンプラケースでお手ごろに成ってきたけど迷うニャァァァ
ああ迷う