RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

梅雨=製作日和?

毎週末には投げにグランドへ逝ってますが、、、
ここんとこ出張続きでヘコたれてるせいか!?未サーマルの連続
退屈しのぎにヘリすると攻める自分が恐いもう一人の自分と思われます
まぁグランドなので無茶はしないつもり
そして今日は梅雨らしいお天気
なんで随分前に着弾したフルカーボン機の製作

まずはサーボプレート

イメージ 1

カーボンの板は、亡きPROTOS500のメインフレームから切り出しました
1.2mm厚!0.8mmくらいがベストでしょうけど~~~~
サーボは始めてのHitec

イメージ 2

D47が指定されてますが国内入手しずらかったので似たサイズの似たスペックを探したらこうなった~~~~のです
そいでグライダーの儀式↓

イメージ 3

耳カット
ヘリでは、ありえんお姿に加工…新品ですよ
更にサーボには過酷な試練が

イメージ 4

どんだけカッコええデザインのサーボでもマスキング巻かれたら
サーボのお尻どおしがヒッツクので遮蔽版で磁力を防いでるつもり
D47より小さいので余分なスペースを埋めたようなもんですね

ポッドにサンドペーパーしてエポキシです

イメージ 5

ポッドに穴あけ
エレベータとラダーのリンケージ用ですね

イメージ 6

イメージ 7

エルロンは加工されてましたので、、、

イメージ 8

仕上げだけ~~~~~

イメージ 9

後はエレベータ用の台座をエポキシ

イメージ 10

主翼を仮に取り付け水平翼とのバランスを見ながら重石をのせ接着
水平翼と台座がビス留めなので助かりますね
これでポッド&ブームの加工が終了ですね
つづく
…かも