RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

へし折れたけど

最近更に出張が増え、それでも投げに逝ってたらStrike3の主翼を凹ましてしまいました
まだそれだけなら良かったのですが補修後にポッドを持ってさかさまに吊るしたところキャップが外れ……
シッポから落としてしまいました

の!結果がコレ

イメージ 1

垂直尾翼が2枚に~~~~~~~
ヒンジテープで補修ですわ
まぁガマんできるギリのラインですニャ

問題は、こっちやん

イメージ 2

いらんな意味で折れました
カーボンの粉末をエポキシに混ぜて補修しました
意外とCGに影響しませんでしたが、、、

雨上がりで足元以外は絶好のコンディション

イメージ 3

すでに2号機をポチってしまいましたが
同名ですがデザインや装備が違うので製作に時間がかかると思われるので、その間のつなぎに必要なんよね~~~

ほんで軽く1投してみたおお!
普通にいいじゃん
くたびれたStrike2より浮きます
7投目くらいでサーマルゲット
40m付近を3分飛んでましたので、まずまずといったとこでしょう
さぁ来週は鹿児島や~~~~~