RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

助かりました~♪

昨日のICE HV120の件です
結果から先にご報告させて頂きます
モーター回りました 
皆々様~本当に
 
英語が苦手な私はこの下の絵を見てESCからのBEC赤線をスルッと抜いてしまいました<(_ _)>
ICE HVにBECが無かったとは…いい訳いい訳(^_^;)
説明文を読んでいれば700Eは日曜日に・・・・・・・・・・・・飛んでたかどうかはわからんけど~~
ICE LITEもファームウェアを最新にしとかないといけませんニャ
 
ICEスロットル認識
プロポ=フタバ ESC=ICE HV/LITE Castle Linkソフトバージョン3.26 ファーム3.24BETA
ESC設定 HELI FIXEDモード 補足…ESCとモーターは接続した状態
1.プロポ電源ON→3chスロットルをリバースさせます
2.ノーマルのスロットルカーブを0~100を右上がり(45°)一直線に設定
3.BT繋ぎ電源ON→ピロロン後LED赤点滅
4.E-POINTで3chスロットルLo側を100から徐々に下げていきます(参考値90%)
5.LEDがオレンジに変わってビープ音がしたらLoが認識完了→BT外し電源OFF
6.プロポスロットルスティックをフル→BT繋ぎ電源ON
7.E-POINTde3chスロットルHi側を100から徐々に上げていきます(参考値138%)
8.LEDがオレンジに変わってビープ音がしたらLoが認識完了→BT外し電源OFF
9.プロポのスロットルスティックを下げます→BT繋ぎ電源ON
10.テストしてOKであればESCスロットル認識完了
 
リバースの設定はプロポなどで違うかもしれませんので注意が必要です
バカ代表の私はスロットル全開になりました~~慣れてますので対処も完ぺきでしたが~~