RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

あぁぁ3タンク目

やっとGWインしてのフライト

まずは草刈りから参りましょ!

っとやり始めて30分後

オリジナルマキタwww

フル充電からの使用だったにもかかわらず、0%なん?

やさしいモードなので、せめて1時間くらい動かんかな~~~👎👎

嫌な予感したので離着陸場所を先に刈っといて正解やったわ!!

 

ニン君のクラッチは、修理完了してるので、、、

コレットは何ともなかったけど、エンジンシャフトは予備購入しときました

今度は良いあんばいで締めたつもりw

 

そして1タンク目

 

2タンク目

 

 

 

 

3だぁぁぁぁぁ

右に必死にエルロン舵打ったけど、どんどん左にエルロン入り、諦めてホールド!

パゲました

 

ハイィィ~~~

スワッシュ水平でも一人だけ手を挙げてます😓何か質問あるのかな!?

ギヤ欠け?アームの角度はともかく普通に動くけど❔

落ちどころが良かったのか?テールフィン、スキッドパイプとメインローターくらいの被害か?

とにかくサーボをバラしてみた

ギヤ欠け無し

チタニュームだから飛行中に欠けるとは思えないか~~~

ム❓

スプライン浅くね!

XLパワーめぇぇぇ

弱そうだったよね😓

上空旋回中だから、まだマシだったか~~~そう思うしかないねw

ところがもう一つ高価なモンが壊れてたんよね~~💧

このクラス、やさしく堕としてもスワッシュのベアリング逝くのよ!

フェザリングやメインマスト径が太くなったシワ寄せでしょうか?

6706ZZ・・・・・・ゾンアマで、ごまかそっ💦