RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

OMPHOBBY M4 ミニサーボ計画

今日は老眼鏡が真っ二つに折れてしまったので、この地方では定番のキクちゃん家にお出かけしてました

比較的暖かく、風も穏やかだったのでしたが、かみさんの云うことを聞いたりましたわっ!イブなんで~~~

ほんで帰ってから、会社の仲良し職人に頼んであった部品を取り付けてみようと、、、

それがこの部品です

ちっちゃ!なんですがサーボマウントです

ベルト機の380クラスってマイクロラダーサーボで、事足りてるのん?

な~~んか不安で、雑にピッチ入れると、な~~~んかトルク足りてるん?ん?

 

ですがそもそも普通に取付できるか?とかリンケージの干渉なんかも自信無かったので、1点モノですね😘

持ち合わせのサーボもコレしか無かったので、多少取付ピッチ違うのですが感じはわかるでしょ たぶん   本来取付ピッチ42mm→テストは40mm

フレームの穴は、もともと空いてるのを流用してます

ネジは緩めに仮締めの為、気持ち部品がナナメってますが気にしないでねwサーボが動かない程度ッス

本来のラダーサーボなら合うのでぇぇ

サーボテスターに接続し、フルに動かしてみましたが良さげ👍👍

リンケージの干渉も無さそう😏

あとはフレームに補強が必要かどうかって、とこですかね?まぁぁMAXにはミニサーボ着いてるようなので大丈夫ではないかと!?

ここまで来るとポチりたくなりますやね~~~~どれにしよ??