RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

M4ラダーサーボについて

OMPHOBBYのM4なのですが、ラダーサーボのトルクアップがしたくて考察してみました

まず現状把握

ワシの場合、ALIGN DS455マイクロサーボ装着してます

トルクは6v:2.2kgfcm

もちろん金に糸目をつけなけりゃマイクロサーボでもトルクアップ測れるでしょうけど!?

ミニサーボ(ミドル)を着けた方が安心感が違うし、レパートリーも増える?ん

装着可能サイズとしてはフレーム内内の40mmとなります

そこで伝統のF社S9257(だいたいBLS257もサイズ同じ)

この図でケーブルの出し位置もネックですが、重要なのは赤□の寸法

ワシが製作依頼したマウントは、コレに合わせたので後に厳しい仕打ちが😢

昔はこのサーボが主流だったので~~~

この為か?順調に装着できた訳なのですが、今どきのミニラダーサーボというとw

例えばぁぁぁGDW DS595MG-HV

この図ではトップの高さはホーン無しですが38.2mm

となるとホーンの厚みは2mmは、有ると思うので!!着かないでしょ!?でもネオヘリさんでは推しとして発売してますよね~~

気になるのはTakao_Air EdgeさんのM4 MAX製作中のコメントです

サーボホーンがローダウン?ホーンがフレームに干渉するようなコメも?純正サーボでもキワキワなのか????

純正DS3515Tとホーンです

KST?っぽいんだけど・・・MS565の寸法

そもそも高くて手が出んwwwこれにマウントも要ることになるので、このクラスのヘリとしては予算厳しいね

GDWのケ場合もそんなに予算的にはかわらないですよねぇぇ別途ホーンも要るからぁぁ

そこで低予算といえばALIGNさんDS535だっけか?コレなら昔サイズじゃね!?

うんでも寸法が調べられないw

更にALZRCという選択肢もぉお・・・おっ!

DM1531T

ミミの厚さがわからんけどw無理かなぁぁ??推定38.2mmダメかな

おとなしくマイクロサーボで飛ばそっ!!(-_-)zzzつまらん