RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

兄貴もバーレスで初飛行

雨が降ったりやんだりなんで
バーレスにしたPROTOSを浮かすだけ浮かしてみようと公園に~~~~
 
miniもMBXを再設定したので慎重に浮かしてみた!
アイドルアップ1で上空を流すが…フラフラ…?
アップ2でフリップ、背面、横チク…まあまあ動かし易い
MBXのニュートラル出しモード時と、その他のモードではサーボが動いてしまいピッチが変わっちゃう!!
どっちが本当のニュートラル?
プロポのピッチカーブをオール0にしても動いちゃう!
デジタルピッチゲージで2度くらいピッチが入る…う~~~ん
同じ量だけ3サーボ共、動いてる様子←スワッシュが水平のままだから
MBXユーザーの方、お気づきの点有りましたらご一報を<(_ _)>
 
PROTOS兄貴はMBXも順調にセッティング完了しイザ!!
なんですが…
ストレッチ専用のバーレスヘッドだったなんて知らずに組んでしまいまして
KAZUさんに相談したらヤバいよぉ~~~~
ローターどうしケンカするよぉ~~~~って
機体を実測して見るとギリギリかわしてます
 
ヨォ~~~~シ!やさしく癒しフライト
って縦チク横チクやっちゃうよ
 
およ?メールだニャ
何何KAZUさん?
チクは危険
 
きょ今日はもうやめとこ
かろうじて性感
イメージ 1
お仕事も入ったので  ~~~~~
早目に返信くださってありがとです♪