RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

飛ばす前で

よかったぁ~~
 
前回のフライト時にラダーが変な気がしたのを思い出し、フライト前点検
そしたらね
 
イメージ 1
 
ネジ緩んでました
正面トルネードをやり始めるとお尻が勝手にきれるんで、気になって回れなかったんです
左指が悪いのかとも思ったり、GYRO感度見直しを考えたりしてましたが機体だったんですね
 
今日はチト風が強いけどまあまあの天気
 
イメージ 2
 
mini=2F
PROTOS=3F
正面トルネードをPROTOSで挑戦してみましたが2周が精一杯
しかも高さがチャランポラン
miniと比べるとゆっくりなのでまったり回りますが緊張がピークです
 
転写シールは今朝トップコートしました
3回に分けて吹きつけましたがきれいにのっかったみたいです
 
イメージ 3
 
ステッカーはどうしても貼りましたそうろうになってしまいますが、水転写シールはクリアーを吹きつければ塗装に近い仕上がりといえるでしょう
切りだしも重要ですけどね♪
 
今回はA-ONEの透明の水転写シールを使いましたが、下地が白ベースも有るようなので気になった方は挑戦してみてください