RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

使えんニャ~SpV2

今日も風は5mもあります
お尻が落ち着かないTREX450SpV2!
 
イメージ 1
 
昨晩ピルエットオプティマイズが逆だったのが判明し、設定をやり直したので今日は飛ぶでしょう
 
もう一つ気付いたのがプロポのGYRO!ビーストの時はAVCSが使えませんでした
ひょっとしてZYXもダメかな?っと思いノーマルにしてみました
 
もちホバからスタート
慎重にローター回転
ウ!無理!
ノーマルじゃダメみたいね
AVCSに戻しローター回転
18~100%まで感度を試してみましたが横ユラハンチング直らず
エルロン、エレベータは感度を5くらい下げたのでハンチングは収まってます
テールも同じように下げたんですが…
 
アイドルアップ!で収まってきます
結局、機体に問題が有りそうですね
ヘッドを交換して縦ユラが横ユラに変わっただけで、ハンチングは他の原因かな?
フリップするとラダーがダラ~~~っとね
 
だんだんイライラして…プチっ…ヒュ~~~~~ン
 
オートロで墜落させましたとさ
 
イメージ 2
 
ショック療法じゃ~~~~
しばらく放置しましょかね