RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

ローヘッドとメタルパーツなフライト

メタルフレームパーツは見た目で満足ですが、ヘッドはそうはいきません
ハッキリと飛びが変わると予想されます
 
Before
イメージ 1
 
After
イメージ 2
 
昨日の晩のうちに改造完了させておきました
ヘッドの高さが違うと見た目もカッコエエがね
 
朝起きたら
チャージしながらマイクロビーストの再設定
スワッシュの高さは変わらないのですが”0”合わせ
 
Tarot ZYXにはこのモードが無いので困りもんです
しかも気付いてなかったんですが、フタバのR617FSレシーバーだとラダーをすばやく左右にフルアクションさせるとサーボが全く動きません
この情報は、Wutchyさんから教えていただき、卓上で試したところ発覚しました
スローのフルアクションは左右に動くのですがすばやくすると…ジッとしてます(しかとか!)
 
最初からラダーは何かがおかしいと気にはなってましたが、飛ばしてる時ラダーをほとんど使ってませんからね
 
まぁマイクロビーストもデットバンドの問題なんかありましたからね
ZYXは450クラス以下で使用するのが良いのかも
 
ビーストは設定もわかり易いので秒殺です
風強いけど
オラのホーム(禁地)
イメージ 3
 
メタルパーツ見える~~~?
アップしてみた                    
イメージ 4
 
リポをセットしてさぁ
 
…………M先生乱入
真面目に様子見調整しようと思ったけど…やめピッ
風強いでわからんけど…ちょっと左にエルロン入ってる感じ
ここは帰ったらリンケージを見直すとして~~~~
M先生と雑談だニャ
オラといっしょにヘリ飛ばしてくれる人はこの人だけだで~~~~~~恐いもの知らず
 
どのみちリポも2本しか用意して無かったけどね
結構寒かったニャあ
mini=2F