RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

卓上テスト合格❤

PROTOS君の病状
回転数が高くなると左エルロンが入る
これはバーレスにしてからずっと付きまとってるニックキエルロン!
ビーストのデットバンド調整やスロットルカーブのダウンで一時は回避できていました
 
が、最近また悪化して…
偶然それがSBUSに重なった?
 
モトさんが感度やGYROテープに触れてコメしてくれてたのを思い出し~~~
GYROテープ…そういえば極楽トンボあきらさんのブログでとりあげてたニャ
どれどれ~~~~何何~~~~
 
ダメもとで交換してみた
 
イメージ 1
 
スコッチだけどチト違うかも
しかも幅微妙に狭い
 
んがまったく症状が出ません
むきになってアイドルアップさらにスロットルカーブも上げ上げぇぇぇ
 
信じられないくらい治りました
ちなみに付属のGYROテープはどれもハズレ
白いテープで真ん中抜きが少し改善が見られた程度
 
1.2mm厚しか無いスコッチテープの勝ち
あとはローター付けて実地テストだね~~~(こんな解決の仕方じゃダメかニャ?)