RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

ブームサポートって

暑いからパラソル持って出掛けました
お互い日影で無いとね
 
イメージ 1
 
今日はSpV2にテールブームサポートをおごってやりました
LZRC製のアルミサポートです
 
イメージ 2
 
質感は上々です
フライトは…
…変化有るの
わかる人しかわかんないんでしょうね
 
まあファッションで良いかぁ~~~~~
 
風がそこそこ出てくるとminiの飛ばし易さに気が付きます♪
ブームサポートくらいじゃお尻はピタっときませんね!
今度暇が出来たらラダーサーボを買い換えてみますか~~~
 
 
別件
今ジャパニーズ君をバラバラにしてますが、その訳は…
①カーボンの接着剤処理が中途半端で、、しかも組んだ後に接着剤を流したようでそこらじゅうに垂れてた
 
どうせなら何もしない方が良かったかも!?
 
②増し締め程度に使用かと抜き打ちで1本ネジ外したら…見事にネジロック無しを引いてしまいました
 
本数が多いのでしょうがないかもしれませんがね~~~~1割はロック無しでしたね
ネジロック材もドブづけで参りました!
 
③フロントのトルクチューブギアがガチ↓
イメージ 3
 
このギアをしっかりインナーカラーに入れないと、スムーズに回りません
ここは工場組み立て済みの箇所ですからJRさんの問題ですね
ALIGNのヘリと値段も組立もたいしてかわらんね
安いと何か有るんですね~~~~
取説は…初めての日本語