RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

ロバート…時間掛かりそッ

明日は家の用事が有るので朝早くから
と、いっても9:30ですが
10:00到着~~
 
イメージ 1
今日はリポ沢山持ってきたよ
7本
オラにしてみると多めなんすよ
 
気になる450DFCからスタートしてみました
多少スワッシュサーボリミットを全体的に下げたのでエルエレ感度は元に戻し飛ばしてみたところ、、
ピョン吉君は治りましたがエルロン方向は尋常でない
エル感度を下げてみたがまだ尋常でない
何が悪さしてるだか
のでプロポのDRを10%ほど下げ
~~
 
ノートを広げプスっしてみたが
セットアップのタブが開かない
リポを繋いでもHELPとウェルカムしか開かん
バージョンやシリアルは表示されとる
せっかく持って来たけどWin7では動作せんのかお家のVistaは動いたけどなぁ
3Fしたが得るもの無しに近い
miniでストレス発散  1F
 
ジャパニーズ君ことNEXは、テールローターを純正からSABに替えてみた
 
イメージ 2
 
純正=10g 82mm
SAB=9.5g 87mm
少しお尻を上げんと地面に擦りそう
ほんで飛ばしてみました
はっきり申し上げて値段の差ですかね
ちょっとピルエットスピード速いけどピタっと引き締まりますね
メインローターも他社を試してみたいですね~~~~
この機体にはお金かけてもそれ以上に得るものが有りそうですね~~~~もう1機欲しいところ
 
 
でまたまた本題のロバートですが、
お家でノートおっぴろげて繋ぐがやはりセットアップに入れず…
ヤケでアップデートボタン押したら乳リン?表示出て…そのあとセットアップ押したら繋がりました
でもここの決める基準が解らん↓
イメージ 3
 
次回のフライトは左右の動きだけを少し下げて飛ばしてみようかと
もちろんノート持参で逝くので…パゲるかなぁ