RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

メンテ後は、、

今週は夜な夜なminiのメンテしてました
なぜかって、
カラカラ唄うからさぁ
ベルトも2年経つからさぁ
と、思いバラシ~~~
 
ベルト交換のつもりで始めたけど…あちこちバラバラ
気が付いたらモーターまで
 
イメージ 1
 
困ったのは左端のプーリーです
写真では解りづらいけどかなり歯が痩せてます!
アルミがゴムくい込み
でもスペアー無いから~~~
オプションのメタルパーツ着けるから勘弁してmini君
 
ほんで今朝
 
イメージ 2
 
miniスタート!したけどリポ元気なし
リポの温めが必要な季節が来ましたね
カラは唄わなくなりましたがプーリーが心配なんで癒しフライト
2フライト目は手加減なし!どや!
ええ調子です。。まる2年経ちましたが楽しめる機体ですニャ
これ以上オプションが無いのでイジれませんがねぇ
そろそろ新しいバージョン出ないかニャ~~~開発遅いからニャ~~~~~
 
450ProDFCスタート!
未だにロバートの調整だでノート持参
パフォーマンスmenuでエロベーターを敏感にしてエルロンは不干渉にィィ
ラダーのEXPも増やし飛ばしましたが横チクがうまくない
ラダーが混じってる気がするん
リポが無いので2F調整途中でWhy?
明日に持ち越し
 
E6スタート!
キャノピーボロボロだでCanomadにカラーリングは任せるで作ってぇ~~~っと頼んだけど
…E8キャノピーを買ってだって!着く訳ないやろブゥ
調子はスコブルいいよ
KDEモーターは回転低めなんで少しスロットルを上げてますが、520mmローターの回転落ちも無く飛ばし易かぁね
ハーフですがピルフリもどき練習も出来たし、、
 
子奴ら
 
イメージ 3