RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

調整って、

さみぃ~~~~~~~~~~
北西の風
初めは3mくらいでしたがすぐに5m
さみぃ~~~~さみぃ~~~
天気は良いんですけど!
 
イメージ 1
 
ドミはスロットルを67%にしぼって飛ばしてみました
アイドルアップなのに67%なのぉ~~って言われそっ!
 
飛ばしてみると結構まったりで良い感じ
これでも横チクで高度が下がりません
ガスカーブなんで端は75%ですが、、6Sパワー恐るべし
 
アップ2は80%
ここまで回すとカーブは一直線でええですね
ピッチは11°くらい入りますのでチク系はビシュビシュキレまくり
指ミスは許されませんニャ
 
そんで禁断のアップ3
96%一直線…w
入れれませんヘッドが竹コプターになりそうッス
特にRAIDENリポは強烈
背面で流す勇気が出ないので~~~
アップ1まったりでええッスわぁ~~~~~~
 
 
GOBの調整は、これでしょ
 
イメージ 2
 
SK720BE
Cyclic Gain…現状維持で良いかなぁ
ホバもアップも違和感無いので直線飛行で決めましょ
Tail Gain…ホバだけ微調整75%付近を上げ下げ
 
風が強いので直線飛行で頭を確認 
GYROが風を読んでますニャ
ここがMBXと差が出るんだよニャ~~~調整すりゃぁええだろうけど
ホバのTail Gainはチト決まりませんでした
なんかハンチングしてる気がするけど風がジャマ
 
ヒラー痔系ですが150%で今日のところは満足
全体的にGYROが頑張りすぎって感もありますが自分好みを見つけられそうな3軸ですニャ