RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

ヘビメタ系着弾

今日はポイかポカですね
花粉とPM2.5が飛んでなきゃぁ最高なのに
 
イメージ 1
 
まずはmini君ですが、前回トラッキングズレズレでした
メインマストを交換しようとヘッドやら、外しバラしたのですが、、、
 
ハブ固定ネジが折れてました
つまりマストとハブは固定されてませんでした
おかげというか何と言うか… ハブが抜けませんでした
マスト下のネジもナメてしまいそうなのでついでに交換です
 
イメージ 2
 
これでおかしなピッチの入り方もしませんで、普段どおりのmini君に戻りました
やれやれ
 
E6は気のせいか?Ice100→TARON90に交換してからパワーが
なんでスロットルカーブを全体に
で、飛ばしてみたら
 
GOBのパワー不足って…TARON?
ひょっとしてモータかと思って交換してみたけど…TARON?
まぁ機体、重たかったでニャ~~~
 
ラストわぁ~~~~~~~~~
お鼻をプチ整形
 
イメージ 3
 
梱包材のゴミで空いた隙間に押し込み!
回らなくなったモータもテイテイしたらドロ吐いた~~~~
 
でも着陸わぁぁぁ
 
イメージ 4
 
ひっくりかえったわけでは、ないですよ
足がモゲただけぇ~~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅すると
 
 
イメージ 5
 
メタルホーン付属なら買わんでもよかったのに~~~~~ま、いっか
重量感あるサーボだね
アレ用に
 
イメージ 6
 
アレ用に