RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

GW初日♪

初日から良いお天気
昼過ぎからは猛烈に風が吹くっつうことでしたが、、
 
イメージ 1
 
夕方みたいな写真ですが車の陰で撮ったら、こんな感じに!
かな~~~~り暑いのでパラソルも持参してますが土曜なんで目立たないようにしないとねw
 
さて、キュルキュルのmini君
 
イメージ 2
 
下手人はサソリ!
駆動部のベアリングすべて交換しましたが…キュルキュル
購入時から何もしてないのわぁ…
ブラシ無いからノーメンテ
どうやら相当きちゃない
ほんだでプシューっと掃除してベアリングにして
飛ばしてみました~~~~
 
やっぱり音しなくなり、軽やかに飛びました
でも2F目には
そしてまたキュルキュル
ベアリング交換必要みたいね
圧乳されてるから抜けないのよねぇ
 
な~んて飛ばしてるとどこかでお見かけした方が…たしかぁぁぁ
軽トラの荷台にTREX550のっけてた…その高級車って誰の!?
しかもトランクからE8
相変わらずそのまんま無造作にのっけてるのね軽トラと一緒の感覚なのね
う、う~~~ん価値観代わりそっ!!
 
もちろん気が合いそうなんでダベリング
今度いっしょに飛ばそうねぇ
GWらしい日になりましたとさ