RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

トラブルとウッカリミス

V-BAR初フライトをド初っ発に考えてましたので
 
イメージ 1
 
エロベータサーボがナムった
まったく力無し
 
1.CC-BEC-PROの電源(7.0V)ではELEサーボが動かない
2.サソリの予備BECは、正常動作
3.両方BECを入れてもELEサーボ動かない
4.リポ2S(7.4V)電源は、正常動作(サソリ同時でもOK)
5.SK540では正常動作(過去形ですが)
 
スワッシュサーボ RJX FS-0521HV
ラダーサーボ Futaba BLS274SV
ESC EDGE HV120
プロポ 14SG
レシーバー 6202SBW
 
今日のところは断念
 
そしてウサ晴らしのように飛ばしてると…
 
イメージ 2
 
パっと見わかんないでしょ
mini君、足骨折
makkyさんに瞬間とビニテで補修していただきました
その他はメインロタの先っちょがチトばばいだけ~~~~~~
 
実は背面で流しながら戻しつつ…アイドルを軽快に…w
ホバわぁ~~~~~起こしきれんでしょ
 
雨と草のおかげか?
その後3フライト無難に調整も含め完了
K-BARってコツコツ地味に勉強が必要なのね~~~~
何をさわるとどうなるのかわかってりゃぁ楽しいGYROだね
 
 
 
 
お家で更にV-BARを探る
そのまんまの状態で5回電源入れるもELEサーボ動作せず
6.6Sリポを交換しても動作せず
7.プロポのフェールセーフ(THRO以外)HOLD OFF
→正常動作(5回確認)
またFS ON 3回目くらいでELE動作せず
ハマりこむと繰り返すようですね
再度、FS解除→正常動作(10回)
 
K-BARではSBUS使って無かったのでTHROだけFS ON
まあーこれを基準にした点は疑問かも知れませんが、なんせKが基本ッスから
厳しいご意見お待ちしております
 
時間が経ってから電源入れましたがFS OFFでもELE動作せず
CC-BEC-PROかな
 
 
ELEサーボだけを他のサーボに交換したら今のところ正常動作
2時間くらいで10回くらいテスト終了
思いついたら入れるって感じで気分次第ですが続けてみようかと