RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

続ELEサーボ

makkyさんにご無理言って標準サーボをお借りしました
ALIGN DS615です
 
イメージ 1
 
電源立ち上げた時、ELEサーボだけ電源無しみたいな症状が度々でます
GYROがイニシャライズ終了後ももちろん動きません(ELEだけ)
 
1.BEC電圧を6.2~7.5Vの範囲で確かめましたがNG
当然良い時もあります
ここからはDS615をチョクチョク使うので6.2Vで行いました
2.ELEだけDS615に挿し換えます OK
何度も試しましたが1度もNG無し
3.ELEサーボだけ中間にSWを設けNGが起きた時、このサーボだけ入り切りしてみたところ、入れ直せばOKになります
4.じゃあ挿し場所換えましょか!?AILサーボと入替えましたが…NG
AILサーボはELEの場所で快調に動きます
 
 
相性だとすれば3個中1個だけ気が合わないことになります
(部長と反りが合わなくて~~
SBECのいたずらだとしたら完全にストーカー行為です
パワハラちゃうの!?
 
ELEサーボ、バラしてみましたが…素人にわぁぁあ???
いっそ動かんでくれ~~~~~~ フンギれんやん