RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

ばんこ焼き

ヘリを焼いた訳ではありませんよ~~~~
かみさんの御機嫌とりッス!
長年遣い込んだ急須が遂に
お湯を入れると漏れ漏れ

ほんで聞くところ四日市萬古焼きつうもんらしく、そこらには見当たらん
お店?というか会社名も

でも何とか場所がわかるみたい
なんで、、、逝ってみた

で、有ったけど
シャッター閉まってた

あきらめて~~~~~Uターンしてると~~~~
工房らしき建屋から人影が

お買い物に行くところでしたがOpenして頂けました♪
購入したのは右の急須

イメージ 1

じゃあ左は、?
貰っちゃいました
いわゆるB品らしいのですが素人には見分けつきませんよね
萬古焼きにかわりないし、何より魔法の急須なんで~~~~~
何がって同じお茶っ葉でもここの急須で注ぐと、おいしくお茶が出るんです
なぜだかわかりませんが、旨いんですニャ!!

かみさんは、この底網じゃないって煎ってますが~~~~~

イメージ 2

機会があればお試しあれ~~~~~

四日市の萬古焼き→→(有)洙山陶園
電話かしてからのほが良いかもね  運が良いだけの男より