RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

内緒ですが…

昨日600XN
パゲました
新品のエンジンだったので海女海女にて浮かせたら旋回中に挙動不審となり草のベッドに~~~~~
メインローターテールローターがキズだらけ&ローターピッチアームが曲がり
小破でした
原因はメイングリップのピッチリンケージ外れ
どうせまた逝くといけんのでエポキシでローターは補修しリベンジ

イメージ 1

エンジンの慣らしのつもりですが
お尻がブリブリ勝手に振れるので膝丈くらいしか上げれません
ジャイロ感度なんかを下げたりもしたんですが効果?反応無し!
明日からまた出張なんんで今日は大事をとりました


イメージ 2

この子は補修パーツが山ほど着弾したので~~~~~
扱いが雑に

どこいったん

イメージ 3

最後は高速ピルエット

イメージ 4

テールローターすっぽ抜け
メインギヤーが欠けたので本日終了
まぁサーボギヤーが欠けんので助かるわぁぁぁ
帰ったら600XNのケツ バラさなかんニャ~~~~