RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

飛ばしやすいねE160

昨日は仕事してても寒かったのに今日は半袖膝丈ずぼんにジョリです

もちろん靴下なんて履いてませんじょっ

f:id:taanas_hate7:20201011132029j:plain

本日はK130とE160の飛ばし比べしてみましょう

プロポはどちらも18szです

設定値もほとんど同じになりました

といいますか!?K130の設定値にしたら普通に飛ばせたので~~~

離陸時はなるべく早めにお尻の回転を上げたほが良いようですね

 

まず様子見でE160を軽くフライト

離陸時のお尻の効き目が気になってただけなので、スロカをなおしてあっさり解決してしまいました

ホバ 0,+70,70,70

P  0,-70,0,+100

レートは語尾を上げたほが良いかも?ピッチ増えるので今日のとこは、この設定で問題なしでした

アイドル時は普通に横地区こなします

さほど回転上げなくても余裕ですね!

ところがK130は一生懸命に横地区こなします

当然回転上げますけど、お尻のモーターがあっちっちw

動きも速くスティック遅れがち( ;∀;)

軍配はE160

トリッキーな機体が好きな方はK130かなぁぁぁ 激しい人向きね

E160はフライト後もお尻モーター普通に触れます

わずかに大きいだけですが重さは差がないんで浮力が稼げてるんでしょうね~~

みなさん同様の評価となりました

 

600N快調に飛ぶんですが、、、

すぐ緩みます⇣

f:id:taanas_hate7:20201011135513j:plain

ALIGNマフラー

ナット掛けにしたいのですが平面になっておらず、加工が必要っぽいw

600XNは今日もスターター回せず

クラッチのスターターシャフトがカチコチで回らん!逆転もキツい

原因わからんのでいつまで経っても飛ばせんwストレス機やわ~~~