RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

2度あることは、、、

朝は涼し~~~い
かったけどニャ!

イメージ 1

FPVを合い間に飛ばそうと持参
Vespaはモータートラブルのまま放置してるのでZMRだけです

X3L
1F目…スロカを85%一直線で飛ばす(後に95%だったと気づく)
浮いた時に差ほど舵を打たなくても結構ジッとしてくれる
3ロタのお陰?なのかな~~~
3分=残尿17%
モーター=56℃
アンプ=41℃
リポ=58℃

2F目…スロカを92%に(この時に1F目が95%だったと
アイドル入れて1分
急に回転落ちたような

あっ



イメージ 2

シュルシュルシュル~~~~~だって
良かったぁぁ縦チク中だったので水平に簡単に戻せました


待てよ3回ともだニャ~~~~~~~~~~
いつもカットかかるリポが同じ

リポがアンバランスっす
一番高価だった物

その後すぐに3F目

イメージ 3

無事3分フライト完了
リポ残尿=16%
スロカ92%  チト物足らないが、、、
モーター58℃
アンプ44℃
リポ60℃
ピッチ11°ピニオン12T→バツケー(K110)みたい
6S1300mA30cでは厳しいのか
ほんでもこれ以上になるとキャノピーが干渉しそうですけどね~~~~~
明日ピッチを13°入れてみますか!?

6S1300mA35cが1本減ったのでライオンリポを卸しますか
このリポ勿体無いからバラしてみよっと

なぁ~~~んて考えながら飛ばしてると
ああ股RC Timerのモーター

イメージ 4

このメーカーの品物は寿命が短いねぇ
FPVはどちらも同じモーターなので2個1にして明日は遊ぼっ!