RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

かな~り久々の海外着弾 E160

ちびヘリは苦手なんですが(;・∀・)

見ると欲しくなりますよね!?

だってぇ安いんだもん

壊れにくいもん

ほんでコレ!流行ってるん?

ただ気がついたらポチっと

f:id:taanas_hate7:20201004134446j:plain

プロポ、リポ付き

f:id:taanas_hate7:20201004134620j:plain

今回は予備機無し

お気に入り点は、テールのブラシレスモーター

これに尽きます

付け加えるならサーボですかね~~~

XKサーボはすぐ壊れますからメタルギア化する手間省けるとこ

プロポはシミュに使おうと考えてましたがMODE変更したらELEスティックのバネたらたら( ゚Д゚)

 

機体で気がついた点わぁぁぁぁぁ

f:id:taanas_hate7:20201004135312j:plain

ELEサーボw傾いてね??

まっ!飛ばしてから考えよっ!

ざっくばらんにK130大きさ比較

f:id:taanas_hate7:20201004135534j:plain

K130の各部をちょっとづつ筋肉質にしてる感じですね

では、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:taanas_hate7:20201004135815j:plain

いやぁぁぁこのギャップぅ

プロポはFutaba 18sz

よくわからんけどまずはプロポの最低限の設定をせなあかんみたい?

サーボを守るためピッチをやさしくセット→ピッチMax-65、+65

リバース設定は全てノーマル方向(スロットルも)

それからバインドするっぽい

バインドはプロポに火を入れS-FHSS(ヘリH-1)を選び機体に火を入れ、基板上端のマイクロスイッチを押さえるとLED消灯するのでそしたら離します

バインドが成功するとフラコンみたいなミュージックします(LED点滅)

一旦機体の火を消します

ここから先はお好みでホバピッチやスロカ、GYROを入れ始めれば良いかと!?

 

ちと6軸→3軸切り替えがまだ理解できてませんがGYRO感度AVCS50%とノーマル35%により切り替わる??

浮かせた感じはAVCSは勘弁w

ホバのお尻具合はニトロ機以上に抜けるわっ!でもアイドル入れればバッチぐ~~~

 

いまんとこの設定値

スロカ アイドル時85,70,70、70、85

ピッチ アイドル時ー55、0、+55 ホールド時-60,0,+60

GYRO ホバ&アイドル共にノーマル35%

 

ホバはヌルヌルで参考になりませんのであしからず