RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

世界最速?パゲ!?リベンジ不良w

ことごとく飛ばすとこを失い流れ着きました

まだ仮ですがクラブ員と同等の扱いで飛ばせることになりました。ありがとうございました。

クラブ員の方々、月一くらいはお邪魔しますんでよろしくですね

まだお二人しかお会いできてへんので、、、

で、挨拶がわりっつーか!?初フラのRaw580Nitroを見せびらかしながらエンジンスタート!!

の前にローター交換っす!

このローターじゃ勿体ないのよ~~

 

案外すんなりエンジンかかり浮いた

んが何かコントロールできてへん感じがしたんで、愛レベルで飛ばしてるとwww

やはり嫌な予感的中

勝手にエルロン打たれましたわっ!

う~~~~~~~~ん寝た

あらぁやらかした~~Raw580Nitro最速パゲ(;^_^A世界で独り?

どうやら受信機の電源が落ちる?っぽい

スワッシュサーボを大きく動かすとアカLED点灯してすぐミドリ点灯に戻る。いわゆる電源リセットみたい

でもジャイロは正常のまま

UBECなのでBECケーブル2本をジャイロと受信機に各々挿してましたが、何故だか2本共受信機に挿した時だけ症状出ず

どのみちSBUSケーブルが1本電源ワタリしてるので、どうでも良さそうですが2本共ジャイロに挿したりするとNG

毎回出るわけでないので、はっきりとは、、、

ヤケでBECやめてLiFe直にしてみたら何とOK!LiFe電源コネクタはどちらに挿してもOK

念のためテレメで受信機電圧アラームセットして浮かすも膝丈程度に浮かせてるだけなのに電圧降下www

6.7v→5.6vまで下がってしまう模様

これじゃあ慣らしもできんw

メカの仕様

スワッシュ=フタバBLS275SV中古

ラダー=フタバBLS276SV移設

エンコン=フタバBLS173SV中古

ジャイロ=MicroBeast PLUSE移設

中古のSBUSサーボはCHが変更されてないか確認要りますね~~~~~

特に飛行機ユーザーから譲り受けたサーボはデフォルトからCH変更されてる可能性が高いので要注意ッスね!!今回もエンコンサーボがCH7でした

CHは戻して譲りましょ💛ヘリユーザーは面倒でも確認したいとこですね~~

しかし……どうしたもんか?迷宮入りさせたくないわぁぁ