ことごとく飛ばすとこを失い流れ着きました
まだ仮ですがクラブ員と同等の扱いで飛ばせることになりました。ありがとうございました。
クラブ員の方々、月一くらいはお邪魔しますんでよろしくですね
まだお二人しかお会いできてへんので、、、
で、挨拶がわりっつーか!?初フラのRaw580Nitroを見せびらかしながらエンジンスタート!!
の前にローター交換っす!
このローターじゃ勿体ないのよ~~
案外すんなりエンジンかかり浮いた
んが何かコントロールできてへん感じがしたんで、愛レベルで飛ばしてるとwww
やはり嫌な予感的中
勝手にエルロン打たれましたわっ!
う~~~~~~~~ん寝た
あらぁやらかした~~Raw580Nitro最速パゲ(;^_^A世界で独り?
どうやら受信機の電源が落ちる?っぽい
スワッシュサーボを大きく動かすとアカLED点灯してすぐミドリ点灯に戻る。いわゆる電源リセットみたい
でもジャイロは正常のまま
UBECなのでBECケーブル2本をジャイロと受信機に各々挿してましたが、何故だか2本共受信機に挿した時だけ症状出ず
どのみちSBUSケーブルが1本電源ワタリしてるので、どうでも良さそうですが2本共ジャイロに挿したりするとNG
毎回出るわけでないので、はっきりとは、、、
ヤケでBECやめてLiFe直にしてみたら何とOK!LiFe電源コネクタはどちらに挿してもOK
念のためテレメで受信機電圧アラームセットして浮かすも膝丈程度に浮かせてるだけなのに電圧降下www
6.7v→5.6vまで下がってしまう模様
これじゃあ慣らしもできんw
メカの仕様
スワッシュ=フタバBLS275SV中古
ラダー=フタバBLS276SV移設
エンコン=フタバBLS173SV中古
ジャイロ=MicroBeast PLUSE移設
中古のSBUSサーボはCHが変更されてないか確認要りますね~~~~~
特に飛行機ユーザーから譲り受けたサーボはデフォルトからCH変更されてる可能性が高いので要注意ッスね!!今回もエンコンサーボがCH7でした
CHは戻して譲りましょ💛ヘリユーザーは面倒でも確認したいとこですね~~
しかし……どうしたもんか?迷宮入りさせたくないわぁぁ