RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

めい想中、申し上げます

RAW580Nこれまでの状況ですが、

1.UBEC新品交換

2.UBECを止めLiFe直に変更

3.受信機交換

4.ケーブル交換

5.スワッシュサーボ3個新品交換

いずれもノーコンを起こすと思われる症状が治まらない

そこでどのくらいの電流値なのか?簡易的に計測してみました

電源はUBECに戻しての結果です

UBEC入力の電流を測定してます。数値はピーク値

出力側で測るべきでしょうけど物理的に厳しかったので~~~

送信機:T16IZ          
受信機:R7008SB          
スワッシュサーボ:BLS275SV          
ラダーサーボ:BLS276SV          
エンコンサーボ:BLS173SV          
3AXIS GYRO:MicroBeast Plus          
UBEC:CC-BEC2.0WP          
電源:HvLiPo 2s2400mAh30c/60c          
  中古スワッシュサーボ   新品スワッシュサーボ
BEC設定電圧(V) 6.25 7.00   6.25 7.00
テレメ電圧(V) 5.6/6.2 6.5/7.0   5.6/6.2 6.5/7.0
ホバ⇔アイドル切替(A) 1.10 1.06   1.19 1.09
ラダーのみ操作(A) 0.89 0.87   1.19 1.13
全スティック激しく操作(A) 2.21 2.21   1.18 2.77
GYRO小刻みに揺する(A) 4.13 5.63   3.08 3.51

赤い数値は測定ミスっぽいですね💦

電圧降下は同じようです

ラダーのみ動作には多少エレベーターも混ざってしまってます<(_ _)>

測定誤差があると思いますが、新品サーボのほがGYROの負担が軽くなるということでしょうか!?

スティックとGYROの電流値を足すと無負荷のMAX電流値でしょうけど負荷が入ることを想定したら、更に倍かも?

ブラシレスサーボ恐っ!!

後はGYRO交換くらいしか残ってへんw