RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

暑かったニャ

GW最終日でやっと、この季節らしい暑さになりましたね!
 
もち飛ばしたよね~~~~
 
イメージ 1
 
草がボーボー
 
miniPROTOSはノーコン疑惑ではなく設定不足でした<(_ _)>
キャッスルのアンプを使用してますが、プロポのエンドポイントでスロットルのキャリブレーション?を調整する事でモーターが回りだす様なことがなくなりました~~
 
ということは操作が出来なくなったのは…単に離れすぎ?
 
落ちてからフルスロットルの音が強烈でサイレントらしからぬ機体に…
テール以外は新品に交換したんですが…
スロットル80%以上はNG!!
 
もう少し悩んでダメならモトさんにメールだニャ~~~
 
700Eのハブ固定のネジは、今日は緩みませんでしたがエロエロな方に情報を頂いたところ緩むらしいです!!
んが!納得いかないので対策を…