RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

チャージOK?

起きたら晴れてるし~~~♪
予報では午前中まで雨が残るようでしたが…
風が出てこないうちに~~~充電しといて良かった~
 
イメージ 1
 
第2フライト場です
ここは多少風が塞がれますが…蒸し暑い!!
 
700E=メインローターハブのネジは、カンカンに締めてから一度も緩みませんでした
もちろんネジロックも247ですが、塗ったりましたよ
締めが弱かったのか?
それでも毎回チェックは欠かせませんよね
フライト的には1度姿勢を見失いましたが 気をつけないとね(反省)
 
miniPROTOS=夜な夜なバラして音の原因を追及!!
スロットルを80%以上に上げた時にうるさくなるんね
たぶん…これだぁ
 
イメージ 2
 
よ~~~く見ないとわかんないかニャ?
墜落時になったんでしょう!全バラせんでも良かった気が…
もちサイレントなフライトに戻りましたとさ~~チャンチャン