RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

バージョンアップとおまけ

マイクロビーストをVer3.00→3.08に2機共バージョンアップしました
今度はフタバのレシーバーでも大丈夫そうなんで
 
気のせいか簡単に完了しましたよ
パラメータやセットアップメニューのデータがそのままで良いとの事なんで楽だったのかも
 
もち、信用出来んので全ての項目を一からやり直しましたけどね
 
イメージ 1
 
さて具合はどうかニャ
 
イメージ 2
 
調子の良いminiを犠牲にしたくないけど…
やっぱり順番はminiからでしょうね
なのにキャノピーをTeam Japan
 
このプレッシャーが功を奏したのか普通にフライト成功
そのままの勢いでPROTOSを………
 
 
普通に成功
 
プロポの設定を少しずつminiのデータに書き換え、まあまあ飛ばし易くなってきた感じ
→→先生に昨日アダバイス頂いたので実行してみた結果ですけどね
500クラスが450より飛ばしにくいなんてありえへん!ということでしたのでテストフライトしてもらったら…
機体は良い調子だからプロポを見直しなさいと、
 
どんピシャですねさすがです
自分ひとりだと、このあたりが成長を遅らすんですねぇ
 
そしてシンガリは、SpV2です
変更点はラダーサーボを純正のDS420にしたとこ
 
イメージ 3
 
やはりラダー専用でないとパッとしませんね
評判は良くないサーボですがラダー用ですから大丈夫でしょ
 
ローターはグリップ厚が合わない?ので0.5mmのシムをかませ
 
イメージ 4
 
入れないと締めこんでもカチっとこないんよ
ほんでホバの回転数を上げて~~~~~~~~~
 
ほい成功
でもね回転落ちるとね
お尻縦にユラユラ
 
バー付きって難しいニャ