RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

飛んだ(T_T)

なんなんでしょうね!
このSpV2!!
 
イメージ 1
 
え~~~バー付きの頃から
縦ハンチング
各シャフトをチェック、ベルトの張りをいろいろ変えてトライ、メインローター交換、ベアリング洗浄グリスアップ、ラダーサーボ交換
でも結果は
スロットルを上げればそこそこ飛ばせる状態でしたがヘッドがイマイチしっくりこないしフライトもパッとせんかったので!
 
バーレスにチェンジ
ヘッド、GYROはTAROT製
これがまたこれで今度は横ハンチング!
 
ほんでメインシャフト交換、ベルトの張り、ギアクリアランス、メインギア組み直し、ピルエットミキシング訂正、スワッシュ玉磨き
でも結果は
ある回転域で振動が出ていたのはギアのクリアランスとベルトの張りとスワッシュ玉磨きで無くなりましたが症状は同じでした
 
そもそもAVCS時のラダーサーボの動きが気にいらない
GYRO感度をノーマルでリンケージセンター合わせて感度90%で何とか飛ばせる状態です
AVCSにするとテールピッチの端から端まで1秒ほどかかります
そんな状態で浮かせれませんよね
 
冷静に考えればどうってこと無いじゅあ~あ~~りませんか
ZYXのテール感度をひたすら上げていくと~~~~数値はわかりません
ラダーサーボが素早く動くキワを見つけましたよ
30フラッシュくらい上げました
え~~~~説明書によると3Dモードでは100がデフォルトで125がMAX
おかしい
オールリセットしてからセットしたから100からスタートしてるよね
それともF3Cモードの70からスタートしたのか
見直しても3Dモードになってるし
まあイケそうだから飛ばしてまおっ
 
で、ホバちょいおつりがくるでAVCS50%を40%に
良いねぇ~~~~
アイドルアップAVCS35%
良いんだねぇ~~~~
各フライトモードのDRを下げ、あとはEXPを好みにすれば楽しめそ
 
連続フリップにロールして横チクチクチク
ZYXロール感度の見直しが必要そうだけど、とりあえずは特攻機らしくなってきました
バーレスは、設定が決まるまでは時間がかかるけどそこそこ決まればこっちのもんもん
長かった~~~
 
イメージ 2
 
miniは場所動いてません
リポ全部SpV2に喰われちゃったから
 
mini=0
SpV2=3F
PROTOS=1F