RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

代休フライト

日曜日出張だったので、
外は寒そうだけど…プロポ防寒カバー忘れた
無いよりマシなんだけど忘れちゃう
昨晩プログラムボックス到着を待ってたけど…まだ今朝通関だった
MH-Jは速いと噂されてたけど、うちはド田舎だから遅いみたいね
なんで、準備としてZYXジャイロ乗せ換えしました
 
イメージ 1
 
とはいっても他の物に交換したわけではなく向きを変えただけですよ
↖プログラムボックスがささるコネクタのお口
 
イメージ 2
 
配線がみっともなくはみ出してます
反対側はスイッチ
 
イメージ 3
 
小さいので見えんかニャ
 
当然前後ろを換えたので各GYRO方向をリバースせにゃあかんでしょうね
ほんで3軸ともリバースしてみたら…なぜか???ラダーGYROが逆!
で、またラダーだけリバースして確認すると今度はOK?!て事は今まで逆で飛ばしてた!
無理でしょう!!
まあ勘違いという事でいいや
 
ついでにZYX側のテール感度を少し上げテスト~~~
テール感度はココがベストかな?でもどんくらい?プログラムボックスが到着したら(*_*)する値だったりして~~
 
miniと交代で飛ばしながら調整しましたがSpV2も特攻機に仕上がりつつあります
テールもみなさんが言うほどオラのは動き、ぎこちなくないようになりましたので…
プログラムボックスも値を確認するだけかニャ~~~  うんうん