RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

3社目のプロポ

このプロポで3社目
つまり3個
 
フタバにJRにスペクトラム
全て安い物ばかりですが
 
初めて海外製のプロポですが、まずMODE2では飛ばせませんのでMODE変更が必要ですぅ
もう一つは2.4Gの電波です
 
このあたりはブロガ~のみなさんならご承知でしょうね
今更、変更方法は不要かと思いますが自分の覚えとして残す意味で、、
 
 
電池を充電したら、電源を入れてセットアップリストのコピー/リセットMENUへクルクルピッピ
イメージ 1
 
リセットを選択してクリック
イメージ 2
 
Yesと答えてあげて
イメージ 4
 
現状のMODE2が表示されます
イメージ 6
MODE1に表示を換えクリック
イメージ 5
 
初期画面が表示されればソフト的にはMODE1に切り換わりました
イメージ 7
 
今度はハードです
☟の箇所のネジを取り外しフタを開けます
もちろん電池は外してね♪
イメージ 8
 
そ~~っとニャ
 
 
☟のコネクターを各々印して外します
イメージ 9
 
作業がやり易いでね
写真右の板ばねを左に移植します
イメージ 10
 
慎重にニャ
バネを外したところ
イメージ 3
 
つづく