RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

桜とワンショット

朝はチトさぶめだったけど
フライト場所に着いた頃にはポカポカ
やっと春らしい陽気
 
イメージ 1
 
まだ植えられたばかりの桜なので花が寂しいですが、
バックには満開らしい桜も
 
今日もスタートは450SpV2!
ほとんど無風なのですがお尻が微妙にユラユラ
お金が有ったら3軸GYRO、とっかえたいんですけどねぇ
飛んでる姿がダサいニャ~~~
何をやるにもラダーがダラぁ~~~~~ユラ~~~
ヤッパ3軸GYROはビーストが一番扱い易くてわかり易い
浮気するならもうじき出る赤いヤツ
でもすぐ買うと扱いがわからんで、、ひとりごと
 
お次はmini
修理後初のフライトですが
大きな変更はメインローターがALIGNのCFとキャノピー
ローターは以前のCFよりも重たくなってます
重心位置はさほどかわってないようですね!
 
飛ばしてみましたが1コインローターとは、かなり差が有りますね
ピッチを入れた時の音と安定感が感じられます
SABとかEDGEなんてのは、もっと良いんでしょうね
450クラスでもローターはフライトにかなり影響を与えますね~~~~~
あまりケチって安物ばかりではおもしろくないと、この頃感じるようになりました
機体に合うローター選びがしたいですニャ
 
卸したてのキャノピーはピュアなレッドとブリリアントなブラックがフリップすると目立ちます
いかにもMSH
今日のコンディションにはマッチしてて良かったニャ~~良く似合う
 
締めはPROTOS
正直この機体、売ろかと悩みました
が、やっと好みの機体に仕上がってきました
特に背面旋回は、3機の内で一番練習し易いです
 
少々舵を打ち間違えても余裕で打ち直せます
次回時間が有ったらメインローターをEDGEに交換してフライトしてみたいですね
今のローターでも良いのですが、動かしが難しいような?
EDGEはもちろんバーレスストレッチにマッチしたFBL473mm
 
でもしばらく…また仕事が忙しくなりそッ
 
450SpV2=2F
mini=2F
PROTOS=2F