RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

今のうちに、

朝起きて急いでチャージ
こういう時に限ってnano-techのバランスが安定しない
しかも2本ともダダ崩れ、60%からのチャージで2時間もかかっちゃった~~
ハイペリの充電器もバージョンアップ必要かなぁ
飛ばした後でリポ確認ですね
 
イメージ 1
 
どちらも1フライト分のリポしか有りませんが、、来ちゃった!
 
mini君からです
この子は…エ~~~~と?リベンジです
今日も風が強いので止めとこうかと思ったんですが、忘れないうちに!
案の定曇ってて見にくいし風で飛ばされちゃうし
まぁminiらしく飛んでるので
 
Fusion君はアイドルアップのDR、EXPを様子見ながら
エルロン方向の舵が弱いので10%ほど上げて横チク
アイドル1が決まれば2,3は、フィーリングでピッチやスロットルをイジるだけ~~~
後はアイドルダウンでホバにした時スロットル無し状態を避けたいのでスロットルカーブを10%プラススイッチを設定
同時にピッチも~~~こちらは、5%くらい下げ
これで着陸しても少しはローターが回ってるので落ちないように出来そう
 
そういえばLYNXのブームサポートブレースを着けたけど~~~
地味過ぎたね↓
 
イメージ 2
 
使用後のリポは2本ともバランス崩れてません
ストアーしても良さそうですので充電器のバージョンアップは見送りですね