RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

HK的なおもちゃ

たいしたおもちゃじゃないですが
こんなん買ってみました
 
イメージ 1
 
今まではケースなんか無く収縮チューブで覆われてただけのリポアラーム兼バランスチェッカー
8Sまで使えるようです
 
さっそくリポに密着させ~~~
 
イメージ 2
 
プスっ
さっそくやかましく鳴き出しました
 
1コ目のリポの電圧から
 
イメージ 3
 
全セル表示し終わると、、
合計の電圧表示
 
イメージ 4
 
裏側に1コボタンが有りこれでアラームの設定電圧を確定するみたい
アラームOFFにも出来ますよ
重さは14g弱でした
調整中の機体ってプロポのアラーム無視しがちになりません?
オラ、時間差で2回鳴るようにしてるけど…気付かず
あとはこれが鳴るまでフライト出来ますように、、忍忍
 
部屋ん中だったでやかましかったぁ~~~~~