RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

新禁地空港

こないだ見つけた禁地で~~~す
 
イメージ 1
 
いつもの禁地の1.5倍広いです              ↑初めての場所なんでテレ?
後ろには交通量がまあまあ多い道路が有りますが正面の道路までの距離は…100m?
しかもほとんど車も通りません
欠点は広すぎて草ボォーボォー
落ちたら探すの難儀!カッパのズボン要りますね
もひとつ…駐車スペースが普通車3台までかニャ
ま、ゲリラフライヤーなんで当分は使えそうですね
 
イメージ 2
 
離発着スペースがありがたや~~~~あいがたや~~~
でもこのスペースで落とすとコンクリ同等の被害が、、、
 
フライトはProDFCがほぼ調整完了
ALUGNアンプがちょっと心配
連続フライトしてると火入れしてもメロディーが限りなく小さくなる→ほとんど聞こえん
あとはロバートがアンドロイドで弄れれば完璧
まぁこの件はMBにも当てはまりますけどね
 
mini君はフルピッチ規制中
この子は購入してからベルト及びベアリング交換…ほぼ皆無
墜落でメインマストとグリップのベアリングを交換したくらい
スワッシュサーボはケースがバリバリだし~~~
いっそ、バーレスキットバージョンでもお値打ちに出ないかニャ~~~~~~~