RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

雨ですね暇ですね

仕事は月曜の段取りだけして終わり~~~
ほんで昨日着弾したギアー
 
イメージ 1
 
これ新品
錆びとらん
ハズレ込みこみで2夏目もしたのに
 
ジャパニーズ君にはこのまま着かないので、、
またドリルでゴリゴリと
ついでに錆び落としも~~~~~~~
 
イメージ 2
 
こないしてやっとKDE様モーターに装着可能になります
で、実装~~~
ギアーの頭ラインがほぼ同じになりめでたく完了
 
イメージ 3
 
ちと見にくいですね
無負荷で回してみたけど見違えるほど回ってます
これでも計算上は純正モーターより若干低い回転です
あ!忘れてましたが14Tにしました
回転数も気にはなってたんですが、Φ6mmの加工がやり易いのも条件の一つなんで~~~
13Tだと加工しろが減るでしょ
ALIGNのアルミギアー?とは違い良い音色です
 
でもお空は
せめて止まんかニャ~~~
 
さらに暇つぶししようと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ProDFCラダーサーボをDS3500Gに載せ換えようとアルミのバスタブに入れたまでは良かったんですが
ホーンががががががががが