RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

緊張したぁ~~

世間は3連休らしいですが、、
オラには普通の日曜休み
でも先週飛ばせなかったので、、、逝くよねぇ~~~
 
イメージ 1
 
今年の目標決めてませんでしたが……去年の目標=背面トルネードまだでしたね
ほんだで~~~
今年はトルネード完成型である8の字→正面と背面をきり返すヤツ
これを目標にがんばるぞ
 
の前にmini君の様子がおかしいんですニャ
どうもきれいに掃除してから変
 
昨晩机の上に置いて眺めてたら~~~~~
 
イメージ 2
 
反対こに付いてる
ベルトやプーリーの問題かと思い用意して交換しようと思ったら
これだぁ
まっ!ついでなんで~~
っと、痩せこけたプーリーとヘロヘロのベルトを交換しました
 
そんでもって飛ばしいてみると
…ちょっとベルト硬い気がヘロヘロに慣れてしまったニャ
 
最近ProDFCロバートが絶好調なだけに、miniが飛ばしにくく感じましたね
チク系以外はProのほうが操作し易いです
 
NEX E6は、相変わらずまったりと飛ばして終了
全機共、背面トルネードをひたすら練習しました
ピルフリまでの道のりは険しいニャ
 
たまには刺激が要るか~~~~っと時計に目をやると11時
ちょっと寄り道
 
イメージ 3
 
超有名なスライト場へおじゃま虫~~~
どなたの機体かも聞かずに写真を撮らせていただきました
時間が無かったので飛ばさなかったのも有りますが、、
みなさん上手過ぎ
恥ずかしがり屋のオラは…      またお邪魔します
なんてすぐに逃げてきましたとさ