RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

安物サーボ交換

2週間ぶりのフライト!
実際1ヶ月ぶりくらいに感じます
予報では風が
 
イメージ 1
 
現地に着くと風
あかんやん
ほんでも久しぶりなんで飛ばしたくなりますよねぇ
明日は雨っぽいし、、
朝チャージなんでリポ少な目ですが緊張してます
 
まあE6とminiは点検もしてきてますので気にしてませんが、ProDFCはおかしな動きで墜落して以来ですから注意してっと!
 
ProDFCは、スワッシュサーボを元のDS415Mに戻し受信機を7chに交換
 
イメージ 2
サーボはRCXサーボ変だし、ちょっとフライとしただけでガタ出てきちゃったし、3個ともだし、、、、、、、
ヤッパ安物は安物だね!
ギアーのオイルもケースから漏れてくるので汚らしいわぁ
 
受信機は…SBUSのせても3軸がががが                未対応
450にはちょっとでも軽いほがええかニャ~~~っと
 
ほんで飛ばしてみると…ええがね
DFCヘッドも安物なんでこっちもガタガタになってきとる
基本的にこのタイプのヘッド好きじゃないんで、いかんけどね
JRさんの450もこのタイプでしょ
なんで見送りました
グリップに恐ろしいくらいガタが出てます
GYROのおかげで浮いてますニャ
横チクするとブッ飛びそうです
 
RCXシリーズで残ったのはローターと3軸だけですニャ
グリップはスピンドルやベアリングを交換して使いますが、まだ在庫が有るでニャ~~~~
 
E6=2F
mini=1F
ProDFC=1F